今週土曜日でNHK文化センターでの冬の講座が終了します。
3ヶ月コース(6回)でしたので、
金井メソッドの基本説明と瞑想を継続するための工夫や
実生活での応用等を私の体験を織り交ぜながら
話しを進めて行きました。
何回目だったでしょうか、講義をしていると前方に金井先生の存在を感じました。
あれ!金井先生が目の前に、そう感じていると、
私の全身にすーっと金井先生そのものが入ってこられたような感覚がありました。
私の身体なのか金井先生の身体なのか区別がつかないような一体感と共に、
金井先生が講義をされているのか、私が講義をしているのか、
金井先生が私の口を借りて講義をされている感覚でした。
次回の講義中にも同じような体験をしました。
“生徒のために自分の持っている力を発揮しようという心が、私の同じエネルギー
と同調を起こしてそのような体験が生まれたのです。”
と金井先生からお返事をいただきました。
私だけではなく、瞑想教室を主宰されている講師の方々も生徒さんのために、
毎回全力投球で取り組んでいらっしゃいます。
私が生徒さんを持って分かったことは、金井先生はいつでも私たち会員を見守り、
そして幸せで在るように願っていられることを。
金井先生のそのようなお気持ちを微力ながらでも受け継いでいかれるように、
自身の瞑想を深め、瞑想教室を続けて行きたいと思います。