想いは形となって・・・  私の体験 ②

前々回のコラムに、想いは形となって・・・・・を更新しましたが 、
自身の恥をさらすようで、どうしようか迷いましたが腹を括って書きました。
「ロト6でも当たらないかな~当たったら良いな~」と思いながら運転をしていたら、
ちょっとわき見1、2秒・・・ 前方停止の車に当たりました。昨日の出来事です。
相手のバンパーがかなり押し潰されている状況を見て、
テレビ番組「劇的ビフォーアフター」の決め台詞・これは一体、何と言うことでしょう!
そんな台詞が一瞬浮かんできました。
物損事故で済みましたが、当たりは当たりでも大違い。
この日は車に大当たりの大吉?でした。しつかり心しなければ。
棚から牡丹餅形式のような、良からぬ想いを起こした私が悪かった。
免許取得してず~っと保持してきたゴールド免許証もこれでストップ。
金井先生に知れたら 「汗水流して働きなさい!!」 と叱られそうです。
家に帰って事の顛末を話したら、家族から大笑いされました。