瞑想体験参加者から・・・

瞑想体験に参加された方からメールが届きました。
“自分の心が安らいでいないと、
瞑想はできないと感じています。
日常生活の中での心の捉われから、
いかに抜け出すか、自分で模索している日々です。”
「 瞑想は心が安らいだ状態であれば上手くできるでしょうが、
そもそもは、安らいでいない状態の心を安らげるためにするものです。
大事なことは瞑想を上手にすることではなく、瞑想を役立てることです。」
との金井先生からのメッセージです。
瞑想を上手くできることに重きを置けば、今日の瞑想は上手くできた、
できなかった、とそのことに気を取られ、本来の瞑想から遠ざかってしまいます。
「 心を開き・想いから離れる・自分を観る 」
金井メソッド瞑想を焦らず続けてさえいれば、
この方も必ず心安らかな平穏な日々が訪れると思います。