どうにも止まらない状態

昨年の春頃から少し自身がおかしくなったのでは?と思いました。
あれもしたいこれもしたいと積極的な気持ちが湧いてきたり、
これまで抑圧された想いや感情が湧いてきて、
他者に対してもコントロールが効かない言動に走ったり、
また、いろんな知識を吸収したいとPCの前に数時間も、それも食事抜きで・・・
急に踊りたくなったり、朝からラジオ体操を始めたり・・・
薔薇を育てたいと、カントリーパークの薔薇オーナーに申し込んだりもしました。
突然襲ってくる悲しみの感情、またそれとは逆に踊りたくなるような気分にも・・・
どうにも止まらない・・・状態が数ヶ月続きました。

瞑想を続けていくと、抑圧された想いや感情が噴き出して、
どうしてこうなったのか?とあれこれ思い悩まず自身を観ていると、
どうにも止まらない状態もだんだんに落ち着き、普段の生活に戻りました。
今年も春が巡り来て静かな生活を送っていますが、
瞑想をすると、いろんなことが起きるものだな~と不思議になります。
瞑想をすることで、積もり積もった想いや感情から少しずつ解放されていきます。
瞑想を始めた頃と比べて、とても心が楽になり幸せだと感じています。
金井メソッド瞑想は、
誰でも・いつでも・どこででもできる、幸せへと導かれる瞑想法です。