半無意識の中で・・・

昨夜、疲れて炬燵で寝入ってしまいました。
目は閉じていても、今、何時だろう?と
うつろな中で思いました。
そう思った瞬間、私の中に在るいろんな想いを
飲み込んだ巨大な龍が勢いよく天空を駆ける
姿が見えてきました。
うつろな状態から目覚め、時計を見ると午前4時
を少し過ぎた頃でした。
霊的な夢もそうですが、何等かの意味があるそうです。
私の体験では、苦しい状況の時ほど沢山の夢を見ていました。
その内容は、今の心の在り様だったり、将来的なことだったり、
とさまざまな内容を含んでいた夢でした。
その時点で解釈出来なくても、いつか分かる時がくるので、
記録をするように、と金井先生からお聞きしたことがあります。
そうアドバイスを頂いても、記録が苦手なために書き損した夢も
多いのですが、これを機に記録することにしました。
夢日記はお勧めです。