合同瞑想会に参加して・・・ 生徒さんの感想

7月18日に開催されました合同瞑想会に、
私の瞑想教室の生徒さん4名が参加されました。
感想文を寄せていただきましたので、
ご紹介いたします。
Yさん   金井先生と十数年振りにお会いして、とても嬉しかったです。
久しぶりに瞑想をして、心が穏やかになりました。
瞑想をしている時に、想いから離れることがなかなかできませんけど、
今から自分なりに、心を開く・想いから離れる・自分を観る、
をしていきたいと思います。
本当に楽しかったです。有難うございました。
Mさん  金井先生にお会いできて良かったです。
瞑想に出会い、心を開く・想いから離れる・自分を観るとは、
とても難しくあると思いましたが、何度か教室に行き始めたら、
少しづつ出来つつあると思います。
体験発表も聞かせていただいて良かったです。
東京に行けたことも、この機会がなかったら行ってないと思います。
この教室は続けたいと思いました。
Sさん   熊本で数ヶ月前から、橋本先生のご指導を受けています。
これまでは、日常生活の中で忙しさに取り紛れ、自分をじっと観る
という静かな時間を持つこと、また、そういう時間を持とうという意識
すらありませんでした。
この教室に参加させて頂くようになって、少し距離を置いて、
自分をちょっと客観的に感じることもできるようになりつつあります。
そうすることで、いったい自分は本当にどうありたいのか、
どうなりたいのかも、少しづつ見えてくるようになれたらと思います。
東京での合同瞑想会、参加したいと思いつつ、いろんな事情で無理
かな・・・と思っていたのに、ほとんど直前に、まるで魔法のように段取
りが整い、参加できたのも一緒に学ばせて頂いている教室のメンバー
の皆さん、先生のおかげ・・・そして何より瞑想の力のおかげかな・・・
と感謝しております。ありがとうございました。
I さん  6月から橋本先生に指導していただき瞑想を始めたばかりです。
毎日、寝る前に瞑想をしていましたので、そのまま寝てしまって
いる時も多く、まだ何も分からない状態です。
ただ、CDから流れる、金井先生の声は優しくて、
心の奥まで染み込んで来るようです。
東京の合同瞑想会に、まだ初心者の私でも、参加出来ると聞き
早速申し込みました。
最近、不安感から、引きこもりのようになっていた私は、
この自縛状態から、自分をなんとかしたいと思っていましたが、
肩凝りはするし、体は重いしで、気持ち良く行動することが出来ません
でした。合同瞑想会に参加し、金井先生のお話を聞きながら、
言葉の意味の深さと、金井先生から伝わって来る、
その優しい波動を感じることが出来ました。
その夜、東京駅の近くのホテルに着いて、不思議なことに、
あれほど辛かった肩凝りと体の重さが、殆ど無くなっていることに
気付きました。とても嬉しくて、一気に元気になりました。
ありがとうございます!
皆様のお話も色々と聞かせていただき、充実した時間を過ごすことが
出来て本当に感謝しています。
これからも、橋本先生のご指導のもと、瞑想を楽しみながら続けて行き
たいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。