生徒さんのこと

瞑想を始めて8年目になる生徒のHさん。
ご主人の自営業が上手くいかなくなり、
60歳で廃業することに至ったそうです。
それを境にアルツファイマー型認知症となり、
徘徊などの症状で気が抜けない日々、
それでも経済的な理由で働かざるを得ない状況でした。
昨年は2度目の脳梗塞で入院されましたが、
その最中でも瞑想教室には必ず参加され、
終わると病院に直行されるほどの熱心な生徒さんですし、
どんなに困難に苛まれても、
考え方がいつも明るいのは素晴らしいと思います。
現在のご主人は、寝たっきりの状態だそうです。
入院させるには相当の費用が掛かるそうで、
これまでHさんの母親に面倒をみてもらいながら仕事を
続けてこられました。
しかし、ご高齢のために状況も変わってきています。
「思うように瞑想教室に参加できそうにもありません。」
と言うことでしたが、
今は参加できなくても必ず状況は変化して行きます。
金井メソッドは様々な効果が期待できます。
そして、金井メソッドの道を歩み続ければ、
「その人のありようが変わってきます。」
と金井先生のお話がありました。

お知らせ
今回、金井先生の動画がユーチュブにアップされました。
アクセスはこちらから。
瞑想に興味のある方、これから始めたい方は、
是非ユーチューブでご覧ください。