東北地方太平洋沖地震・・・ 今!私たちに出来ること

連日、被災状況の様子がテレビなどで放送されています。
避難生活を余儀なくされていられる被災者の方々には、
まだまだ十分な支援物資が不足している現状にあります。
私たちが出来ることは、祈ることと、義援金への協力・・・
他に何か出来ることは無いのか ・・・
そう考えていた時に、娘宛てに一通のメールが届きました。
メールの内容をご紹介させて頂きます。
友人が自衛隊の友人にもらったメールだそうです。ご協力をお願い致します。
■ お願い ■ ~ 広げよう 節電支援の輪 ~
本日(3月13日)午後6時以降、関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
中部、関西、中国、九州電力からも送電を行います。
一人が少しの節電をするだけで、東北や関東の方の携帯が充電をできて
情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使用できるようになり救われます!
こんなことくらいしか西に住む我々には、祈る以外の行動として出来ないです。
このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!
各家庭のちょっとした節電が、被災された方々の支援につながります。
今、東北地方は真冬並みの厳しい冷え込みが続いているようですが、
電力不足でエアコンが使用できるのは2時間ほど・・・
ご高齢の方、まだ幼いお子様方の体調が、どうか悪くなりませんように、
そして十分な電力供給と十分な物資が、
一日も早く被災者のみなさまのお手元に届くように願わずにはいられません。