何もないときも・・・

4月14日の地震以降、震度1以上の地震が23日午後5時までに837回
観測されたと発表がありました。
地震津波監視課長は、
「地震はまだ活発に続いており、予断を持たず注意してほしい。」とのことです。
地震発生後、ご心配された金井先生から、
「今年の波動は思いもよらないことが起きやすい性質があるので、特に何もない
ときもいつも用心して過ごすように。」とメールを頂きました。
こう何日も続くと小さな余震では驚かなくなっていて慣れた感がありますので、
油断は禁物だということを忘れないように肝に命じています。
今年は大変な年のようです。
熊本の地震のように天災に見舞われるだけでなく、私達個々の身に何が(病気、事
故など)起きるか分りませんので、皆様も用心してお過ごしください。